Top >  お礼状:結婚祝い >  お礼状の例文とその書き方:結婚祝いを頂いた時の礼状

お礼状の例文とその書き方:結婚祝いを頂いた時の礼状

結婚祝いを頂いた時のお礼状の書き方とその例文をご紹介します。


結婚祝いのお礼状に対しては、挙式してから少なくとも一ヶ月、
そして、新婚旅行に出てしまった後、すぐにお礼状を記載する事が大事です。
品物を頂いた場合は、早急に礼状を出しましょう。


まずは時候の挨拶を述べた後に、結婚祝いの気持ちと、
喜びを表現しましょう。

そして、新居を構えた場合は、一度お招きしたいとの旨を記載しましょう。

ここで、あまり二人の恋愛についてダラダラ書くのではなく、
あくまでもお礼状という事を念頭において下さい。


◆お礼状の例文1 
拝啓 陽春の候、お健やかにお過ごしの事とお喜び申し上げます。
この度は、私たちの結婚に際しまして、大変素敵なお祝いを頂き、
本当にありがとうございます。

頂きました写真立ては、新居のリビングに置かせて頂いております。
趣きのあるデザインでとても気にいっております。

まだまだ未熟な2人ではありますが、仲良く助けあいながら、
これからの人生を歩んで行きたいと思っております。
今後とも、ご指導、ご支援の程宜しくお願いいたします。

敬具



◆お礼状の例文2
新緑が眩しい季節となりました。お元気でお過ごしでしょうか?

この度は素敵なペアのスリッパをありがとうございました。
デザインがシンプルなので私も彼もとても気に入っています。
今の季節にまさにぴったりですので早速使わせていただきます。

新居もようやく片付きましたので、○○さんもぜひ遊びにいらして下さい。
一言お礼を申し上げたいと思いまして、筆を取りました。


スポンサードリンク

その他結婚,祝い,お礼状,例文,新婚の情報

お礼状はお歳暮、お年賀両方で出しましょう
お礼状の季節がやってきましたね。
今は正月もあけて、一番お礼状の書き方等を調べている人がいるのでは??

お礼状の例文と書き方:お見舞いをいただいた人への礼状
礼状の例文と書き方でポピュラーなのは、病気等で入院していた際に、
お見舞いを頂いた人へのお返しの意味をこめる際の礼状です。

お礼状の例文と書き方:退職時におけるお礼状の書き方
退職する際に、会社に提出するお礼状の例文と書き方を紹介したいと思います。

お礼状の例文と書き方:入学祝いを頂いた際の例文は??
お礼状の例文と書き方で、意外と悩む事例が入学祝いを頂いた時です。
このケースは、礼状を出すタイミングを早めにする事がポイントになります。

お礼状の例文と書き方:出産祝いを頂いた時の丁寧な礼状とは
お礼状で、出産祝いの返事を記載する時は、多少なりとも緊張すると思います。
入学祝のお礼状でも言える事ですが、品物をもらった場合は、
早めにお礼状を記載することが重要です。

お礼状の例文と書き方:お悔やみや葬祭礼状を頂いた際の礼状
会葬礼状を頂いた際・お悔やみの言葉を頂いた際の礼状の書き方と例文。

お礼状の例文と書き方:お歳暮やお中元を頂いた時の例文
お礼状の例文で、あまり書く機会がないのが、お中元とお歳暮の例文です。
品物を頂いた際、なるべく早く出すのが礼儀ともなっています。

お礼状の例文と書き方:文頭に時候の挨拶を添えましょう!
お礼状には、必ず文頭に季節の言葉が入ってきます。
時候の挨拶と呼ばれるもので、季節感を演じるために必要です。

お礼状の例文と書き方:秋冬の時候の挨拶を書き添えましょう!
お礼状と時候の挨拶は切っても切れない関係です。
例文と書き方をお伝えします。


お礼状:結婚祝い

お礼状の書き方・例文集:結婚祝いを頂いた時の例文の書き方について

関連エントリー

お礼状の例文とその書き方:結婚祝いを頂いた時の礼状